水俣協立病院では、内科・消化器・呼吸器・循環器・神経内科などを専門としています。

神経内科リハビリテーション 協立クリニック

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • リンク集
tel:0966-63-1704

スタッフブログ

病院の日常
2024年06月25日

2024年原水爆禁止国民平和大行進

2024年原水爆禁止国民平和大行進_画像1
6月24日(月)は鹿児島県からの平和行進の引継ぎ式でした。あいにくの雨模様、歩いた方は大変だったと思いますが、平和を願う思いと共に無事、熊本県に引き継がれました。

翌日25日(火)は朝からふれあい広場前で平和と核兵器廃絶を訴えるスタンディングを行いました。平和を願うすべての人が1歩でも2歩でも一緒に歩くことで行進をつないでいきます。


2024年原水爆禁止国民平和大行進_画像2
平和行進とは、1958年以来毎年、核兵器の廃絶をめざし、8月の広島・長崎にむかって全国で行進しています。8月には広島・長崎で平和大会が行われ、水俣協立グループからも参加を予定しています。今年で67回目の歴史ある取り組みです。歩きながら各地で平和と核兵器廃絶をアピールします。

今日は曇り空ですが、みなさん水分補給を忘れずに、熱中症に十分注意して行進をつないでくださいね。


2024年原水爆禁止国民平和大行進_画像3



ページの上部へ