水俣協立病院では、内科・消化器・呼吸器・循環器・神経内科などを専門としています。

神経内科リハビリテーション 協立クリニック

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • リンク集
tel:0966-63-1704

スタッフブログ

友の会
2024年08月13日

青空健康チェックをおこなっています!

青空健康チェックをおこなっています!_画像1
今日は,毎月恒例の青空健康チェックに出かけてきました。ロッキー南福寺店の玄関を入ったところにスタンバイ。世間はお盆休みということもあり、ロッキー南福寺店もお客さんが次々と来店されていました。いつもお世話になっているロッキー南福寺店の店長さんにもご挨拶してスタートです。



目が合った方に「血管年齢測っていきませんか?」とお声かけさせてもらいました。今日はいつもよりも多い14名の方が測定されました。測定された女性の方は「ちょっと怖いなードキドキする~」と言いながら測定、結果を見て「お盆休みにいい話の種ができました~」と帰って行かれました。

青空健康チェックをおこなっています!_画像2
測定していると、見慣れた顔が・・・職員の家族でした。子供たちとこれからおばあちゃんの家に行くのだそう。私たちもこの職員の子供たちに会うのは久しぶり。「みんな大きくなって~」としみじみ。親戚のおばちゃんの感覚です。



青空健康チェック 毎月第2火曜日 9:30~10:30

ロッキー南福寺店の入り口付近で行っています。

最近は血管年齢を主に測定しています。




ページの上部へ