水俣協立病院では、内科・消化器・呼吸器・循環器・神経内科などを専門としています。

神経内科リハビリテーション 協立クリニック

  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • リンク集
tel:0966-63-1704

スタッフブログ

水俣病
2024年03月22日

熊本地裁ひどい判決が出ました。

熊本地裁ひどい判決が出ました。_画像1
3月22日(金)いよいよノーモアミナマタ熊本地裁の判決の日がやってきました。バス5台に乗って熊本地裁にかけつけた原告、支援のみなさん、つめかけたマスコミで熊本地裁前は人だかりになっていました。今日は歴史的な日になるかも、大阪地裁判決に続けと判決に期待をしていたのですが・・・






熊本地裁ひどい判決が出ました。_画像2
裁判所から出てきた弁護士さんの表情が険しい・・・イヤな予感。弁護士さんが掲げた旗は「不当判決」みんな静まりかえりました。口々に「近畿が良かったからいい判決だと思ったのに・・・」別会場に移動して、弁護団より判決内容についての説明がありました。25名は水俣病と認めるが、全員の請求を棄却。

司法の役割っていったい何なんだろうと考えた一日でした。











ページの上部へ